
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

天川の被害

►2011/09/06 11:25 

今回の台風による、紀伊半島の被害。
二十年、好きで通っている、天河村のことを、報道を見て、その被害の甚大さに心を痛めていた。
ニュースで、天川村の中学校が浸水し、宿舎が流され・・・の映像で、天河弁財天社のある坪ノ内だ!と思った。
しかし、固定電話は連絡がとれず・・・

やっと、一人の方の携帯で連絡が取れ、神社も本殿は無事なものの、社務所は浸水、
集落も、高台にある数件を除いては、天井までも浸水した、と。
早めに避難し、無事だったものの、先の中学校の先生が、行方不明とか・・・
天川のみなさんの、ご心痛と、お疲れを心配しています。

水神の弁天様。やさしいけど、やっぱり、コワイのです。
コワいけど、やさしいから、きっと、見守ってくれているはずです。


テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

kato cyann

まゆみちゃん
天川の映像見たけどすごい事になってたね!
復旧したらまた和服で行ってらっしゃ~い!
(カルチャ-にいたあきらです)
wariオジのブログはほぼ毎日更新です。
駄句であそんでますので来て下さい。


No:6 2011/09/20 19:55 | wariオジ #2ogembqUURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
