スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

高千穂秋元神楽、今年も銀杏が美しい

►2011/12/02 12:53 

akimoto2011-1

今年も神楽の季節がやってきました。
高千穂・秋元は、私の大好きな、大切な場所です。
今年は行けないかも・・・と思っていたのですが、やっぱり、
どうしても行かなくちゃ!!!と思い、行ってきました。

秋元神楽はいつも、11月の最終週に行われます。
神社での宮神楽、神様の道行きは、銀杏の金色のじゅうたんの中で。
美しいです。

akimoto-2

今年も完全徹夜で、しっかり拝見。
面様の舞も、直面の舞も、それはそれは素晴らしい!
やっぱり神楽って、いいなあ。
いつも居候をさせていただいている飯干金光さん。
天岩戸が開き、喜びの舞「舞開き」を舞う前に、一緒に記念撮影!

神送り、直会まで出させていただき、ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : 伝統芸能 - ジャンル : 学問・文化・芸術

芸術Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/13 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【高千穂秋元神楽、今年も銀杏が美しい】

今年も神楽の季節がやってきました。高千穂・秋元は、私の大好きな、大切な場所です。今年は行けないかも・・・と思っていたのですが、やっぱり、どうしても行かなくちゃ!!!と思い、行ってきました。秋元神楽はいつも、11月の最終週に行われます。神社での宮神楽、神...

 | Blog Top | 
